忍者ブログ
ツイッターパーツ
t
 片田舎無鉄砲医学生6年、さーの日記とか載ってます。
 弓がーる四段
 2013.4.13 6年生…だと…!?    click please!→
 にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
[147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [136
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タイトルのいじりようがなくなってきたなんてことは誰にもいいません さーです。
このHN文章とかぶるから使いにくいことに気付いたことも秘密です。

四日目は丸一日リハ関連。
午前はST=言語聴覚士さん、午後はOT=作業療法士さんにくっついていきました。
失語症の方にお会いしましたが、お話は好きそうでした。
いいたい言葉が出てこないってつらいんでしょうね…。
でも練習をしながら、早口言葉をゆっくり読んでいたりとか
照れながらも簡単なクイズを出し合ったりとか、家族の話をしたりとか、
ほんとにリハビリって感じがしました。
コップに息を吹き込んだりとか普通にマッサージとかもあったり。
若干中国式マッサージに近いものを感じましたww

午後は4階のリハ病棟へ。
病棟の中でのリハビリってイメージなくて、今回初めて見ることができました。
PTさんとのちがいというと、OTさんは実生活で使う動作のサポートが
主になるということみたいです。目的は一緒ですが。
顔を拭かせて首を柔らかくするとか、めがねをかけさせて顔の感覚を
自覚させるとか。いろいろ考えて課題を与えるんだとか。
結構おもしろそうに見えました。体力的にはきついんだろうなぁ。
盲目的に手をのばしてしまうおばあちゃんの、集中力を高めるための訓練で
風船を一緒にたたけておもしろかったです。
すごく有名な川柳詠む方で、あまりお話ししませんでしたが
「○○さんが優勝した年、私が生まれました」
っていったら吹いてましたww

夜は歓迎会していただきました。お料理おいしかったです。
Dr.と飲めるなんて私どんな貴重な経験を積んでいるのでしょうww
普段よりもなんだかプライベートに踏み込んでしまった気がするのは
きっと気のせいです。…きっと。
大学生という立場を超してしまった気がします。
ほんと楽しかったです(´∀`●)

ぶっちゃけ絵日記が間に合わなくて焦ってます。
なんか文章もへんだな。後で直しますかね。


医学生ブログランキングに投票お願いしまっす☆
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
さー
性別:
女性
職業:
医学生兼自宅警備員
自己紹介:

にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ

にほんブログ村


さーと申します。
片田舎の医学生です。
5年生とか、
試験の受け方を忘れそう
ポリクリ残るは
外科うろぎねあたり。


ちょっと詳しい自己紹介。


このブログを通してたくさんの方から励ましていただいたり、ご意見いただいたり、人の輪が広がったり、とても楽しくてためになっております。
読んだついでに投票やコメント下さるとジャンピング土下座いたします。

ブログランキング参加中。
クリックいただけたら喜びます。




カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ついった
ブログ内検索
ぐーばー
忍者ブログ [PR]