忍者ブログ
ツイッターパーツ
t
 片田舎無鉄砲医学生6年、さーの日記とか載ってます。
 弓がーる四段
 2013.4.13 6年生…だと…!?    click please!→
 にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
[470]  [469]  [468]  [467]  [466]  [465]  [464]  [463]  [462]  [461]  [460
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

last update 2012.8.23 version1.3

※あっちこっちにリンクがあります。あっちこっち飛びますがご了承ください。

名前:さー

由来は名前、あだ名の一部。だが、しばしばひらがなの中に埋まって読みにくい上、普通に語尾にも用いたくなるフレーズでもあるため、前からだいぶ後悔している。
なんか漢字二文字とかで厨二くさい名前に変えてみたい。
自画像は背景とかにいる、そいつです。何に似ているか聞くと、たいていげっ歯類とか、胎児とか言われます。胎児って。エコーで見るたび感じる親近感はこれだったのか…!?

最近レンズを某眼鏡屋にて傷つけられ、私の心も傷ついて、フレームが茶色から黄色に変わりました。ちょっと前に絵も一部描き直しました。ついでにアルパカに乗りました。

職業:自宅警備員。普段は単身赴任で陸の孤島にある出張所を警備。赴任先での兼業として医学生。今年で5年。ポリクリも残り半分ですね…

趣味:ブログ、と言いたいが趣味の域にも達していない。

弓引き。とも言いたいが、これは趣味なのか修行なのか癒やしなのか重荷なのかもわからない。から、わかるまで続けるつもり。そうするとくたばるまで続きそうね。部活と、あと弓連の方にもお世話になっています。ありがたし。
5年の春にリベンジで四段いただきました。もうちょっと頑張ってみたいです。
>そろそろ勉強しろよ。     そのとおりですすいません。

お絵かき。ほんとぷち趣味。このブログ背景とプロフィール画はマウスでぽちぽち描きまんた。ボールペンでちまいのを描くか、色鉛筆でごりごりすることもある。組織学のスケッチは、このスキルでだいぶ助かった。

好物:
家がアルパカに占領されつつある。将来は中央のガラスゲージにアルパカを配置した斬新な開業医院を目指す。那須のアルパカ園(外部サイト)によると1匹120万くらいから手に入るらしい。ほしい。毎日かかさずもふもふします。
この話してから私が将来開業を目論んでいることが噂されるようになりましたが気にしないで下さい。アルパカが好きなだけです。


お勉強:
勉強にすごく真面目だった気がする2年生までは、テストについて悩み、叫ぶだけの記事も多い。授業以外にセミナーとか勉強会に多数足を突っ込んで、私って勤勉♪という気分に浸った後、大半は自滅。

ポリクリ後半に興味のありそうな外科と産婦人科、小児新生児がすっかり残ってしまって、見学先で微妙にわからないことが多い。うーん。
>自分で勉強しろよ。     そのとおりですすいません。

遅刻魔、寝坊魔、睡魔(違 。わかっているのだが昔からこうなんですの…医者になれるかどうか、勉強以上に心配。


弓歴:
一応高校から継続中。これがきっかけで、今の大学を選ぶことになるなんて思いもしなかったが…。大学入ってからはさぼり続け、やっとこさ大学3年の春に弐段、秋に参段に認定いただきました。そのため3年生になってからいやに弓記事が増える。更新は減るが。
2011年10月の四段挑戦ではあえなく撃沈w 審査では2本矢を引けるのですが、どっちも外してしまいました。そりゃ無理ですわな。でもでも作法とかは特訓の成果があったみたいで褒めていただけました。とにかく次頑張る。
具体的に着物きてどんなことをやっているのかは…拾い物ですがこんな感じ(外部サイト)です。弓引くにもいろいろあるのですよ。
2012年4月にめでたく昇段。ただし片矢は抜いてしまった… でも教わった体配やらなんやらのおかげでしょう。本当に、いろんな人に感謝です。

野望:
昔はうさぎになりたかった。なのでニンジンを頑張って食べていた。でも、22年経ってもうさぎにはなれなかった。後悔はしていない。
産婦人科、乳腺外科に興味を持つようになりました。女性のライフケアサポっげふん、慣れない横文字は使うもんじゃないですね、かっこつけずに地道に頑張ります。


ブログランキング参加してます。
よかったら1ぽちお願いします。
にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
にほんブログ村



こんな人がつらつらとどうでもよいことを書くブログ。どうぞよろしくお願いしまんす。


音楽:
aiko、椎名林檎、ちゃっともんちー、YUKI…
なんてリア充女っぽく言っておいてーかーらーのーどうせボカロ厨。sasakure.U.KDECO*27BuzzGTreowOSTERprojectあたり好き。ゲームをろくにやったことがないくせにピコピコ音大好き。
1人で車に乗ると大声で歌う。2番目に効くストレス解消方。1番目は当然、寝る。


食べ物:
味覚はわりとお子ちゃまかもしれない。最近洋食派。昔はトマト嫌いだったが今はトマトとチーズにダブルラリアット(訳:超好き)。自炊は初級と中級の間。ふわふわオムライスに連続失敗中。むきー
好き嫌いはあまりないはずだが、ラーメンが苦手なので人生を損しているとの自覚あり。
甘党。チョコレート味を選ぶことに命をかける。時々自分でもなにか作るが、慣れないくせに無駄に凝るので夜が明けて次の日遅刻したことがある。

習い事:
ピアノを3歳から18歳までやってました。意外と続くもんだ。今はだけど僕にはピアノがない。君に聞かせる腕もない。いつか電子ピアノを買いたいが、そんな贅沢な金もない。
それ以外はろくに続いたものがありません。英語教室は、「My name is」と言ったら「なに!? マヨネーズ!?」と言われたのでやめました。水泳は、水が怖いのでやめました。火も怖かったのですが最近マッチを擦って火をつけられるようになりました。人間になりました。


■故障かな?と思ったら -よくある質問-

・道に迷っている
高頻度に見られますが、心配ありません。正常に作動しています。いらいらしながら待ってあげましょう。ただし、アルコール摂取後に自宅がわからなくなっている場合は大幅な介助が必要です。

・字が汚い
スリープ状態の場合、でこぴんをして解除すると感謝されます。それ以外は、「これなんて読むの(笑)」などと伝えると短時間に限り改善します。

・いやにうるさい
ヘブン状態、寝不足などのためテンションが上がっているだけか、極度の緊張によるものが見られます。後者の場合、目覚まし時計の要領で頭部を押すと黙ることもあります。

・寝坊する
仕様です。厳しく起こしてあげましょう。代返してあげるといつか恩返しします。いつか。

・日付がわからない
あまり興味がないようです。さぼっていたら手帳に書き込むよう叱りましょう。

・ストーブを占拠している
弓道着の袴の溶けた部分を見せてお説教しましょう。もうしません。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
産婦人科ですか…前からさーさんが産婦人科が気になるのは知っていましたが…。
私も実は中2の時は産婦人科に興味を持っていました。
母が不妊治療をしていたためです。

でも、今は小児科→精神科かな?
やっぱり鬱病の経験は精神科が一番役立てられる気がして、どうしても児童・思春期専門の精神科医になりたいですね☆

題名、introduce myselfなので、とりあえず言いますが、これからもよろしくお願い申し上げますm(_ _)m
京香 2011/04/10(Sun)23:39:27 編集
お返事→京香さん
コメントありがとうございます!
以前から知っている方に自己紹介をお見せするとはまたなんとも恥ずかしいものだw

お母様、不妊治療されていたのですか。
大学で外来もちょこっと見せていただきましたが
あれは体力も精神的にもなかなか大変な分野だと思いました。

どの科でも、病気の人の気持ちがわかる、理解する努力ができるのって大事なんだと思います。ぺーぺーが言うことじゃないですが汗

これからもよろしくね☆
さー 2011/04/10(Sun)23:46:04 編集
無題
だいぶ久しぶりにお邪魔します。
本当に初期の頃、ブログでお世話になっていたものです。
たまたま訪れたのですが・・・・
ここは時の流れが見えて面白いですね。
もう5年生ですか・・・
頑張ってください。
かまきり 2013/01/19(Sat)17:41:18 編集
お返事→かまきりさん
おーなんと、お久しぶりです!
ありがとうございます。
お元気でしたか??
かまきりさんはもう先生でしたっけ…?
ごめなさい、学年まで覚えていなくて汗
さー 2013/04/13(Sat)23:20:19 編集
プロフィール
HN:
さー
性別:
女性
職業:
医学生兼自宅警備員
自己紹介:

にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ

にほんブログ村


さーと申します。
片田舎の医学生です。
5年生とか、
試験の受け方を忘れそう
ポリクリ残るは
外科うろぎねあたり。


ちょっと詳しい自己紹介。


このブログを通してたくさんの方から励ましていただいたり、ご意見いただいたり、人の輪が広がったり、とても楽しくてためになっております。
読んだついでに投票やコメント下さるとジャンピング土下座いたします。

ブログランキング参加中。
クリックいただけたら喜びます。




カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新TB
ついった
ブログ内検索
ぐーばー
忍者ブログ [PR]