忍者ブログ
ツイッターパーツ
t
 片田舎無鉄砲医学生6年、さーの日記とか載ってます。
 弓がーる四段
 2013.4.13 6年生…だと…!?    click please!→
 にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
[477]  [476]  [475]  [474]  [473]  [472]  [471]  [470]  [469]  [468]  [467
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

過去の記事のここらへんをサルベージしていたら私の汗と血と涙とケント紙と黒鉛に似た何かの塊がいろいろ復活しましたので勝手にまとめておく。ちょっと医学生っぽいんだぜ。
最近描いていないのでひどく腕が落ちた気がするが、この頃は必死でした。懐かしい…



お供。憎々しい肉々しい色合いが特徴。パッケージにはごく普通の色とりどりの12色がならび、なのに最初からこのセットで販売されております。もしも小学生が12色色鉛筆を買ってもらった♪ と思って開いたら、どんな顔をするのか見てみたい。


頭蓋底…かな?
これじゃまったくもって立体感わかなかったのであとでもう少し書き足した気がします。最初にこの図を頑張って描くと、普通この大量の部位を書き入れるだけで精一杯というか腱鞘炎というか… 覚えきれねぇよ!! という気になります。多分誰も全部覚えていないはず…ですが。


水戸=コンドリア。電子顕微鏡見本を黒鉛で表現し直す簡単なお仕事…じゃないよ。右手真っ黒だよ!!
そういえば私の親しい友達が異様にコンドリア信者で焦る。こんなの↓

癒されるーとか言いながら私の机やハンドアウトに簡略図を多数落書きしてくる。わりと恐怖。かわいいおなごなのに。


核の内部をすたいりっしゅに写した図。ごるじぃごるじぃ。


2回目くらい。総論の上皮ではなかろうか。腸上皮とか、皮膚とか。提出にびっくびくしてたが、こんなもの、こんな枚数、序章にしかすぎなかった。ぬおおお


腺組織がポンでリングに見えるでござるの巻。


これは脈管ですね。自信満々で出したわりに評価低かった気がする。デコポンは比較の為です。確かこのあと新幹線の中で食べました。超フレッシュ系柑橘類のかほりを仕事疲れのサラリーマンの前にただよわせる迷惑行為。


感覚器、眼でござんす。総勢12枚。もい鳥は比較の為です。でっかくいろいろ描いたから見栄えがよくてお気に入り。


これは生殖器ですね。たぶん男性。部活のバスの中で、女子3人で、「我々はこの移動時間中に男性生殖器のプロになる!!※」と宣言して、ノート片手に何度も図を描いておりました。
※テスト勉強です


これが総数。どーん。トップは神経解剖。あんま評価されないと聞いたので手抜きをしたようなしていないような。うなうな。たぶん小脳の断面かなにか。ここらへんは肉眼解剖で色付きスケッチという、芸術大学さながらの授業。ただし教室にいるのは、精気がなく、よれよれの白衣を着た学生だがな。夏近くて暑かったなぁ…


ちなみに時々でてくる、ピンクの馬だかポニーだかとにかく愛らしいフォルムをしたこちらは、ロディーちゃんといいます。ご出身はイタリア。子供用の安全なおもちゃです。なめても大丈夫なノンフタル酸! なんか甘い匂いがする。
実はこれ、大学入学祝いとして親にお願いしてもらったものですww だって高いんだよ、がきのおもちゃのはずが6800円くらいするの。わりとおされなお店にいくとよく黄色いのが置いてあって、かわいいです。

振り返り終了。
今日もちゃんと走ったぜ! でも鳥がいなくてさびしかった。


医学生ブログランキングありがとうござります(´-ω-`))ペコリ



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ミトコンドリアとかミドリムシ?とか
ファンいるって聞いたことあるけど、
意外にもイラストかわいい!
すごい枚数ですなぁ…
1枚1枚うpしたら、後輩がこのブログ見て
写しちゃうのかな^^;
はに丸 URL 2011/04/18(Mon)22:52:01 編集
無題
なつかしい・・・
そしてポンデリング食べたくなった!
ちぴんょ 2011/04/19(Tue)00:06:04 編集
お返事→はに丸さん
大丈夫です! 既に後輩にはわt

…おや? こんな時間に誰か来たようなのでやめます。
というのは置いといて、こんなにたくさんやっているのはうちの大学だけではないかともっぱらの噂でございますが、いまとなってはいい思い出です。
さー 2011/04/19(Tue)00:34:21 編集
お返事→ぴちょん
懐かしいね。ほんと。
ポンデは黒糖派。
さー 2011/04/19(Tue)00:35:13 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
さー
性別:
女性
職業:
医学生兼自宅警備員
自己紹介:

にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ

にほんブログ村


さーと申します。
片田舎の医学生です。
5年生とか、
試験の受け方を忘れそう
ポリクリ残るは
外科うろぎねあたり。


ちょっと詳しい自己紹介。


このブログを通してたくさんの方から励ましていただいたり、ご意見いただいたり、人の輪が広がったり、とても楽しくてためになっております。
読んだついでに投票やコメント下さるとジャンピング土下座いたします。

ブログランキング参加中。
クリックいただけたら喜びます。




カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
ついった
ブログ内検索
ぐーばー
忍者ブログ [PR]